2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちんこ比例論の結果が発表された。ベスト3が、鍛錬あるのみ、鼻、人差し指から親指までの長さ。蜂の管理人さんの感想にもあるように、鍛錬は夢で、鼻はもっとも有名な風聞なので置いておいて、問題は人差し指から親指までの長さということになる。で測って…

 岡ちゃんトルシエジーコジーコ ロベカルロナウドフィーゴフィーゴ

連日「ハルカリベーコン」。 これほど繰り返し同じ音楽を聴くというのは最近ではなかなかないことで、一時期の一割ほどにまで減退してしまったであろう音楽に対する興味が再生しそうな感じだが、どうなることやら。 何度も聴いて思ったのは、完璧だ、という…

明日、明後日とTUTAYAレンタル100円ということを忘れないようにメモしておく。

借りた本。 「ビル・ゲイツの面接試験」ウィリアム・パウンドストーン 「間取りの手帖」佐藤和歌子 「悪の読書術」福田和也 買った本。 「ヒコクミン入門」島田雅彦

 テストの結果

御覧のようになりました。小見出しの頭のドクロはどこかで拾ってきましたが何かのキャラクタでしょう。見たことがありますがなんなのかよく知りません。とりあえず適当な形だったので借用しました。ごめんなさい。ドクロを描くのって難しいですね。

 テスト

みたけど、あらら、これしか書けないのかね。

最近「月下の棋士」を漫画喫茶で読破した。面白かったんだけど、気になることが一つ。ラスト3巻くらいで画風がちょっと変わったように感じたのだが、あれは一体どういうことなのか。僕にしてみれば明らかに違う画なんだけど。それまでの画に比して気持ち悪…

永井荷風「あめりか物語」購入。

えー配色をあれこれいいかげんに変えていたら元に戻れなくなりました。いっそのことモノクロにしようかとも思ったのですがそれすら非常に面倒くさいのでここらで放棄します。CSSがとっちらかってしまってやる気が起きないのです。もしかして読みにくい・…

アンテナのデザインを弄る。 これの画像にはラオスの夕陽を使っとります。なにやら言葉のようなものが見えるでしょうがこれはシルヴァスタインの詩です。 「貢献」 ハチャメチャな絵を描いて 狂ったような詩を書いて 訳のわからぬ歌うたい 櫛の歯で笛吹いて…

"Weekly Teinou 蜂 Woman"で”ちんこ比例論”アンケートなるものを実施している。鼻、耳、足、鍛錬などの項目があるが、途中経過では鍛錬がトップのようだ。これは希望を表しているんでしょうか。鍛えたらなんとかなるんだぜえ、という。僕も25歳までは体は…

ウルフルズの新曲「ええねん」はウルフルズらしい?ベタベタのシンプルな曲調と「ええねん」という言葉を延々繰り返すという、こう書いてみるととんでもないもののようにも伝わってしまいそうな曲だが、そのシンプルさがいいのかトータス松本の声の力なのか…

売春もOK、淫行もOK、だが《それ》だけは絶対に許せん!? フェラチオ御法度ですか。どういう理由なんだろう。勢い余って突き刺してしまうとか、勢い余って噛み切ってしまうとか、そういう事件が頻発していたんでしょうか。道義的な問題なんでしょうか。ダ…

さらにデザインを弄る。とりあえずこんなもんで。 id:kamiokaさん、id:makillonさんのページを参考にさせて頂きました。

デザインをちょこっと弄りました。 サイトロゴはガキの頃よくお世話になった云わずと知れた田宮模型のもろパクリです。完成されたデザインだと締まりますねえ。 村上隆の「サインボード・タカシ 1993」のパクリでもあります。って本物と比べると明るさが…

群像12月号掲載の現代小説・演習 【第一部】いーから皆密室本とかJDCとか書いてみろって。――愛媛川十三 【第二部】私たちは素晴らしい愛の愛の愛の愛の愛の愛の愛の中にいる。――舞城王太郎 を図書館でさらっと読む。 第一部の、いーから皆密室本とかJDCと…

Mr.children活動再開ということでミュージックステーションを観た。ウルフルズ「ええねん」がいい。こりゃいい。

calendar2モジュールを試してみる。

ペキンパー「砂漠の流れ者」 「ワイルド・バンチ」のようなドンパチを予想していたが違った。冒頭のトカゲのアップは、「ワイルド・バンチ」の蠍を焼くシーンを思い起こさせ、これからどんな男どもの散り様を見せてくれるのかと期待するが、主人公のケーブル…

神保町のキッチン南海にてひらめフライ定食を食す。とんかつ並のでかさでびっくり。タルタルソースは酸味を抑えた風味。満腹じゃ。

先日CD・DVDをあらかた売ってしまったのは既に書いた通りだが、その際、どこが良心的な値段で買い取ってくれるのか、というのが最大の問題だった。思いつくのは、disk unionやRECO fan、ブックオフくらいなのだが、ブックオフは論外だ。以前本を売りに…

昨日は久しぶりに早稲田まで行ったのでキッチン南海でみそかつを食す。これは黒豚をつかっていて若干値段が高い(790円)が、うまい。熱くて口内の上のほうを火傷してしまった。痛い。帰りに新宿に寄って家電量販店へ。携帯電話の価格をチェックする。な…

いよいよ携帯が出てこない。夕方から自由が丘や渋谷を徘徊して携帯事情をチェックする。相変わらずろくなものがない。機能云々はよくわからないがともかくデザインが気に入らない。INFOBARは何処へいっても品切れです、入荷未定です、とのこと。そう…

「ゴスフォード・パーク」「ロイヤル・テネンバウムズ」を観る。 「ゴスフォード・パーク」 キャラクタが多すぎて混乱。でそのまま焦点がぼやけたまま終了。どこかで観たような気がする、という役者が多かったがアップが少ないので結局最後まで誰だかわから…

blog of the Yeah!2003ノミネート96ブログ全チェック!!!(疲れた。)

というウェブログ@ことのはさん。あれっ、96もノミネートされてたっけなと思って見たら、確かにそれくらいありそうだ。いちいち数を数えたりする気はないのでざっと見で。しかしカテゴリーのBest apprication for blogっていうのは評価が大変なんじゃない…

昨日CDをあらかた売り払った。なんだか疲れて早めに就寝。起きてみたら携帯電話が見当たらない。どうやら紛失したようだ。昨日の記憶を遡ってみるがうまくいかない。中野のロッテリアにいたとき、持っていたのは確実なのだけど、その後はそういえば見てい…

図書館に行って「群像12月号」を探すも在らず。中央図書館まで行かなきゃいけないみたいだ。明日行ってみよう。ランズデールの在庫もチェック。「ボトムズ」はある、「バッド・チリ」は一冊あるも貸し出し中。一体どこのどいつだ、おれの「バッド・チリ」…

群像12月号

で舞城王太郎の新作が発表されるということは知っていたけど、 現代小説・演習 第一部 いーから皆密室本とかJDCとか書いてみろって。 −− 愛媛川十三 第二部 私たちは素晴らしい愛の愛の愛の愛の愛の愛の愛の中にいる。 −− 舞城王太郎 の愛媛川十三*1って…

19,800円で販売することに……パソコン価格誤記載で

ってすげえ。いいなあ。申し込んどきゃよかったぜ。 誤記載した個人の立場を考えると恐ろしくなる。