2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『バジリスク』

山田風太郎の小説をなにか読もうかしら。とりあえず『なんたら忍法帖』を順繰りに追っていけばいいのかしら。 などと思っていたりするこの頃なのだけど、ふらり立ち寄ったブックオフ、マンガコーナーで山田風太郎の名前を発見。『バジリスク』というマンガだ…

『ドリルホール・イン・マイ・ブレイン』 舞城王太郎

『好き好き大好き超愛してる』所収。頭にドライバーを突き刺された俺の見る世界とは。随分遠いところに行っちまったな。という感じだろうか。まあそれでもここんとこの話からそう飛躍してるわけでもないんだけど、どうもね。なんだろうね。ちょっとこの世界…

高校時代。 体育祭の騎馬戦。 どうしたことかこの戦を制してしまったわがクラスはどうしたことか異様に盛り上がり、皆上半身裸の4人の男のもとへ駆け出しわっしょいわっしょいやりだした(ちなみに男子校な)。僕はというと、ロープで仕切られた外周の、ク…

なんにでも期限があるのよ

最近目がお疲れで目薬を常用しているのだがどうも効きが悪い。爽快感がねえんだ。 とまあいつもはそこまででオレの脳味噌は考えることを放棄していたのだけどさっきもうちょっと粘って目薬の裏を見てみたらば、 使用期限 2001.06 とあることを発見した…

オレはまたやっちまったらしい

すいませんした。

『イリヤの空、UFOの夏 その4』

読了。 面白いんだけど、パターンを脱していない。 このての(電撃文庫とかスニーカー文庫とか)ヤングアダルト小説ってのはほとんどというかまるで読んだことがないんだけど、それ故なのかな、このありきたりの落とし方は。イリヤの空、UFOの夏〈その4〉 (…

負けねえぞクソオオ

才能がほとばしったので唐突にイラストを描いてみた(タイトル画像)。 お化けなんです。たぶん。 左手にはナイフ。ポケットには死を。ブコウスキー。マウスで描くのはムツカシイ。