2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『CASSHERN』

を昨夜鑑賞。 24時間を経てその記憶もだいぶ薄れてきたので忘れないうちに記録しておこう(まあ、観終わったそばから、アレ、あいつはどうなったんだっけ。とかいう状態なんだが)。 巷間いろいろ云われているようで気にはなっていたんだけど、結果として…

『みんな元気。』

を書店でチェック。舞城王太郎の新刊ね。 書き下ろしが一編とあとは『新潮』所収の短編が数作。 書き下ろし以外は全部読んでるはずなので図書館で借りよう。 それにしても、 著者は前からイラストも自分で描いているようで、この本にも一編ごとにイラストが…

それにしても

油断するとなぜこうも下品な話になってしまうのかね。 淀みなく書けてしまうあたり不思議でならない。オレってばこんなに透き通っているのに。ねえ、巻きグソの起源ってどこらへん?やっぱ鳥山明かなあ。

しかし

あれだね。 ギョウ虫検査って今もやってんのかね。 小学校のときね、クラスで女の子がひとりだけアウト宣告を衆目の中告げられてね、ああ、センセーそりゃねえよ、なんて思ったわけなんだけどね。ナシだろそれは。

そうか黒ぶち眼鏡か

松田優作の息子、松田龍平を発見。 ファッソン誌などにでている彼を観て、コイツはかっこいいのかどうなのか、よくわかんねえけどどうなのよ、と思っていたのだけど、実物はなるほど男前であったね。つーかでかいね。いやもちろん身長が。さすがにチンコまで…

ココも一年が過ぎたのね

しばらく更新してないとよくわかるのだけど、ココのキラーコンテンツはどうやら後藤真希の写真らしいよ。一年ほど前にどっかからひっぱってきたやつ。 キミタチモスキネー。

連想はやはり妄想へ

雨がしとしと降っている。 雨といえば、飴。随分舐めなくなったな。小学生のころは遠出のおやつの中にはかならず飴があったものだけど大人になると食べないね。売れているんだろうか。そういやホールズのCMも最近観なくなったし、もうどうしたって売れねえ…

某所より

現人神が降臨されましてmixiに誘ってくれました。ヤターよ。

『サムライチャンプルー』放映終了

したわけだが、全部録画してやるぜえ、と云っていた私、2話ほどすっとばしてしまった。さらに2話ほど30分中10分くらいしか録れなかった。それは、何か時間に追われると果敢にも眠ってしまうという私の悪癖も一つの要因なのだろうが、あの時間帯はそれ…

あああ

ブッシュミルズに比べるとカティサークはきついなあ。

『イノセンス』

それこそ電脳でもなきゃついていけねえ。と思った。 イノセンス スタンダード版 [DVD]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社発売日: 2004/09/15メディア: DVD購入: 5人 クリック: 148回この商品を含むブログ (510件) を見る

『人間は考えるFになる』 土屋賢二・森博嗣

対談本なのだが、ふざけたユーモアの土屋氏に対し超然とした森氏はどう対処するのか。 あるいはその逆。 それが僕の見所だったわけだがやはり森博嗣は強かった。土屋氏も例の如く自虐的なユーモアで対するがバッサリいかれている。 巻末に両氏の短編小説が掲…

オレは寂しがり屋のキング(by オザキ)

なんかmixiとかいうのが人気らしいじゃないですか。紹介されないと見ることも許されないというのだから僕は当然見れない。くっそー。オマエラ全員うんこまみれになっちまえ。 ・・・。 誰か心有る方誘ってくれよくださ・・。(←「い」が云えないあたり何か葛…

もうちょっと待ってください

id:headofgarciaさんへ。届きました。読みました。近々また送りますね。

えーと。随分久しぶりの更新になってしまった。しかしあれだ。ただ漫然と過ごしていたわけではないのだ。くる日もくる日もこのページを開きなにか変化はないかしらんと監視していたのだ。・・・・。何も変化はない。私のページなのだからそれも当然なのだが…