『サムライチャンプルー』放映終了

 したわけだが、全部録画してやるぜえ、と云っていた私、2話ほどすっとばしてしまった。さらに2話ほど30分中10分くらいしか録れなかった。それは、何か時間に追われると果敢にも眠ってしまうという私の悪癖も一つの要因なのだろうが、あの時間帯はそれでなくてもつらかった。その縛りから解放された今はとてもすがすがしい気分だ。心置きなく夜更かしできるぜ。
 しかしなんとも冴えないラストで期待しつづけた自分の愚かさを呪いたくなったのだけど、どうもこれで全部ということでもないらしい。なんかの雑誌で読んだ。DVDではもう何話かあるようだ。
 ふーん。そりゃ”ひまわりの匂いのするお侍さん”はどこいったんだって話だからな。