2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

後悔。 それはマイライフにはなくてはならない言葉である。 先日観たテレビで、明石屋が「後悔っていうのは素敵なことなんやで」みたいなことを云っていて、それを云われた女性が感激したとかなんとかやっていたのだけど、はたしてそれを観た僕が感激したか…

最近の読み本

阿部和重「インディヴィジュアル・プロジェクション」 ブックオフにいつもあるんで(100円)どんだけつまらねえんだと思ってたんだけどなんだ面白いじゃないか。 チャールズ・ディケンズ「大いなる遺産」 イーサン・ホーク、グウィネス・パルトロウ、デ・…

ああ。なにもやる気がおきない。 なぜなのだろうか。それはきっと雨のせい。梅雨のせい。 道往く女の子の髪が風に吹かれても、重い。輝きがない。 悲しくなりました。 きっとそういうことなんだと思う。それは嘘で、ほんとは食べ過ぎたのだ。 7時にカレーを…

EURO2004 イングランドvsスイス

前試合で悪夢を味わったイングランド。その影響はあるのか。というのが懸念されていたのだけど、3−0の完勝でやれやれというところ。 フランス戦、ロスタイム3分で2点与えてしまったものの、それまでの90分間はフランスの、アンリ、トレゼゲ、ジダン、…

シンセミア(上)

をようやく読了。あと半分か。 出てくる奴が軒並みろくでもなくていい感じだ。 フィストファックはしたことないな。楽しいのかそれ。

EURO2004 フランスvsイングランド

フランス2―1で勝利。同グループのスイスとクロアチアは引き分けたため現時点でイングランド、グループB最下位。 なんていうか僕が眠かったからかなんなのかしょっぱい試合だった。ほぼ見せ場なし。フランスは攻めこそすれど分厚いイングランドの守りにこ…

アイロニー?

Oka-Chang。 この人、どうも元モデルさん(今は芸者らしい)ということらしいいのだけど、もちろん僕は知りませんでしたそんなこと。表紙やプロフィールの写真を見ると、うん、どっかで見たことあるかもね、というようなモデル顔なんだけど、さあどうなんで…

EURO2004

が始まった。なので地上波でやるのをチェックしておく。TBS系で放送。 予選ラウンド 6月12日(土)深夜0:55〜 「ポルトガルVSギリシャ(開幕戦)」 14日(月)早朝3:35〜 「フランスVSイングランド」 14日(月)深夜0:55〜 「デン…

渋谷のブックファーストに寄って気になる新刊をリストアップ。 福田和也「イデオロギーズ」ISBN:4103909099 阿部和重「映画覚書 Vol.1」ISBN:416365920X 後藤繁雄「くろい読書の手帖 」ISBN:4902080036 西加奈子 「あおい」ISBN:4093861374 リチャード ヘル …

サムライチャンプルー第2話を観て、もしかしてこれはダメなのかもしれない、と思ったのは僕ですけど、まあでも画はいいわけで、問題は脚本なわけで、展開なわけで、そんな凡庸なと思ったのは僕だけではないみたいですけど、そんなみんなは「STUDIO VOICE」…

僕と乳と聖火ランナー

夕方駒沢あたりをブイーンと進んでいたらばカラーコーンがそこかしこに並んでいて色とりどりのジャケットを着た人がうろついていたりして246美化運動でもはじまったのかしらなんて思ったんだけどそのうち警察まででてきて渋滞しだして雨なのに鬱陶しいな…

アヒルと鴨のコインロッカー

伊坂幸太郎。 ああやっぱり伊坂幸太郎はよいなあ。 「陽気なギャングが世界を回す」「重力ピエロ」と読んで、この人はうまいなあ、と思ってたんだけど、今回もハズさなかった。「陽気なギャングが世界を回す」では、出来すぎているくらいうまい、それゆえか…

クエン酸

”目の下がピクピク”とかなんとか。 そんなんで飛んでくる人がチラホラいるんだが、ここにあるのは、僕もそうなったよ、という 記録だけでなんの解決法もないのであった。博愛の後光がさしているであろう僕はそんな訪問者どものためにちょちょいとググってみ…