うわあー

 CDとDVDのドライブが両方使えなくなってるぜ。
 このデバイスを開始できません。だと。
 どうしてこう問題ばかり起こるのか。

 で調べたらitunesをインストールしたのがマズイらしかった。gearaspiwdm.sysとかいうのが邪魔らしいよくしらんけど。そのレジストリを削除して再起動したらCDとDVDドライブのアイコンが見えるようになった。そしたら次はitunesを起動すると警告が発生。CDからインストールできないとか。じゃあということでgearaspiwdm.sysの元を辿って再インストール。案の定ドライブが見えなくなった。
 ipod使いたくてUSBインターフェイスも増設したのにどうもダメらしい。itunes以外でipodという選択もあるみたいだけどこれまた面倒な問題がありそうだし、いじればいじるほど新しいPCを買え、という結論に。うーんもうダメかやっぱり。