2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

正月なんて暇なオレは

本を読むのです。 池上永一『シャングリ・ラ』 リリー・フランキー『東京タワー』 を買った。 『東京タワー』は帯の福田和也の文句で気にはなっていたんだけど、それから異様に売れ出してなんだか読む気が失せていたわけで、その辺、天邪鬼気質をちらつかせ…

うわあー

CDとDVDのドライブが両方使えなくなってるぜ。 このデバイスを開始できません。だと。 どうしてこう問題ばかり起こるのか。 で調べたらitunesをインストールしたのがマズイらしかった。gearaspiwdm.sysとかいうのが邪魔らしいよくしらんけど。そのレジ…

windowsを正常に起動できませんでした

とかなりやがった今度は。 一時間くらい格闘して、メモリを抜いたり挿したりして再起動再起動再起動してたらどうにか動いた。ついにこのガラクタともサヨナラかと覚悟したが良かった。しかし電源を落として起動するたびに何かしら問題が発生しているというの…

どうにも

完全に削除できないwinfixerだが、なんとか乗りこなす方法がわかってきた。 ファイヤウォールでzonealermを使っていて、ネット接続するといくつかの警告が発生するんだけど、ここで、winlogon.exe と windll32.exe のアクセスをノンにすると今んとこ不具合は…

えー。ひきつづきまして

winfixerとかいうスパイウェアの餌食になっております。 先のエントリでは、やや余裕をみせたコメントをかましてみたわけですが、現状、もうチョーうざいっす。スキャンして消したはずなのになぜか勝手に立ち上がるブラウザ怪奇。すでに半日くらいの時間を無…

winfixerとかいうのの餌食になっております。 ブラウザが勝手にポンポン立ち上がってくれちゃってどうしたもんかなこれ。

ようやくネット接続が復旧。 メールがしこたまたまっていたが過去(OSアップデート以前)に受信したやつは消え去っていた。エロサイトに入るためのパスワードとか色々重要なものがあったのになんてことだ。悔しい。

依然ネットに繋がらないマイPC。 数日はソリティアとかマインスイーパーとかやって気を紛らわしていたんだけどもうしばらく電源すら入れていない。やっぱネットと断絶されたもんなんてオレには糞の役にもたたねえな。なぜに新たなログインパスワードを発行…

OSのアップデートをなんのバックアップもなしに実行したのが数日前。 ネットに繋がらなくなってしまった。 サポートセンターに電話しても無理。なぜならオレは接続のためのくされパスワードを忘れてしまったから。どこかにIDとかなんやかやが印刷された…