依然ネットに繋がらないマイPC。
 数日はソリティアとかマインスイーパーとかやって気を紛らわしていたんだけどもうしばらく電源すら入れていない。やっぱネットと断絶されたもんなんてオレには糞の役にもたたねえな。なぜに新たなログインパスワードを発行するくらいで一週間以上待たなきゃなんねえのかわからんがオレには計り知れない事情があるんでしょうか。数日待ってください。と言われてから一週間待ってまた電話したら、数日待ってください。と言われた。はたして、数日、の定義とは何日までを示すのか誰か教えてください。

 おかげでエロ動画のサンプルをダウンロードして観賞するという健やかな時間が消滅してしまったわけで久しぶりにまとめて映画を借りて観た。

 『オールドボーイ』『オーシャンズ12』『バットマンビギンズ』。

 好みとしては『バットマン』>『オールドボーイ』>『オーシャンズ』か。
 『オーシャンズ』は前作もたいしたことなかったんだけどそれ以上につまらなくてナンダコレ。ヴァン・カッセル?だっけか(フランスの俳優。モニカ・ベルッチの旦那)が赤外線レーザーの中でへんてこな舞踊を繰り広げるとこで興奮しろとでもいうのか。アホくさ。
 『オールドボーイ』は原作の漫画とはだいぶ違うのな。男が10年以上も監禁される理由がわかりやすくなっててそのせいでまたエグイ展開になるわけだけど、逆に不気味さみたいなもんがなくなってたような気がする。映画的時間の制約を考えるとしょうがねえのか。主役のおっさんは好きだけど。
 『バットマンビギンズ』。南果歩とのツーショット映像でのダンディズム具合が、竹中直人を抜いて和製デコッパチ・スターno.1への躍進を感じさせる渡辺謙ですが、宣伝のわりにはしょぼい扱いで拍子抜け。が全体としては、わあハリウッド映画なムチャな感じが嫌いじゃない。コウモリのマークを手作りしてるのが泣かせる。