最近の読み本

 ブックオフにいつもあるんで(100円)どんだけつまらねえんだと思ってたんだけどなんだ面白いじゃないか。
 インディヴィジュアル・プロジェクション (新潮文庫)

 イーサン・ホークグウィネス・パルトロウ、デ・ニーロという面子で映画化されてますね。チラ観したことがあるんだけど設定が若干違ってたような。ちゃんと観てみたいな。
 大いなる遺産〈上〉 (角川文庫クラシックス)

 これはいい。読もう読もうと思ってたんだけどまだ彼の小説は一回も読んでなくて、先にこの紀行文を読んでしまったんだが、これすごくいい。文はもちろん、写真もいいし、詩もいいし、町田康の解説もいい。とんでもジジイという印象が強かったんですが、やさしい人だったんでしょうね。
 ブコウスキーの酔いどれ紀行