えーと。随分久しぶりの更新になってしまった。しかしあれだ。ただ漫然と過ごしていたわけではないのだ。くる日もくる日もこのページを開きなにか変化はないかしらんと監視していたのだ。・・・・。何も変化はない。私のページなのだからそれも当然なのだがもしかして誰かが僕の代わりに書き込んでたりしてとかいうどどめ色の妄想を抱きつつ暮らしておりましたとさ。ところでどどめ色ってどんな色だったけかねえ。語感からしてうんこ的な何かと直覚しておるのだがきっと違う。きっと何もかもがちがう。

いやあ。何度も更新しようとしたんだけどね。

 いっそこのままどこまで更新しないか挑戦してやろうかしらなどと思っている。という勢い任せで久方ぶりの更新をしてみる。
 久方ぶりなどと云っているものの僕にしてみればそんな気もしなくて、実は日々”日記を書く”ボタンを押してさあ何を書こうかしらと思案してみたり実際に書いてみたりしてたわけ。upしてないけど。こう途中で、つまんねえなあとか(内容が、ではない。内容はいつも変わらずつまらないのだ。)、なんか飽きてきたわとか、この何処へも辿り着かない文は一体何なわけとか、別にそんなこと気にすることねえって。これはお前がお前のために書いてるだけなんだってとか、でも誰かこの空疎な言葉の羅列を目にしてる人もいるかもしれないじゃん。だってなんかアンテナしてる人いるじゃんよ。それはあれだ、へっ、この糞ッたれよくよく糞だな、哀れだからアンテナしてやるか、読まねえけど、という人もいるかもしれないけど、もしかしてきっちり読んでる人がいる可能性もゼロではないわけじゃん。いくらオレが恥ずかしがりのくせに恥ずかしいということで時折気分が高揚してしまう恥知らずだかなんだかよくわからない人間だとしてもやっぱり恥ずかしいんだよとか、そうだよなとか、だろとか、うんとか、お腹すいたねとか、ビール飲みたいよねとか、ウィスキーがあればもっといいのにねとか、でも面倒くさいから寝たほうがよくねとか、思ったり思ったりしてここまでやってきたわけ。結局、考えることもタイプすることも何もかもああメンドクセーということに全てが帰結するのですね。
 で今もああメンドクセーとこのままPCの電源落としてやろうかとウズウズしているわけなのだがそこは一寸の虫にも五分の魂とでも云うのか(云わない)持ち前の高級なティッシュのようにやわやわな意志を余すところなくフルに披露しているのだ。(しょーもないことを考え中)。ああそうこうしてるうちにもうどうでもよくなってきた。読んだ本とか観た映画とかなんだか感想を書くつもりだったのにそこに辿り着く前に例の病におかされちまった。うう。があああ。とてつもなくメンドクセエエ。
 これはもう放置だ。しばらく他の事をしよう。本を読むとか映画を観るとか。オナニーは厳禁だ。疲れて眠ってしまうからな。
 というわけでしばし休憩。

 なんてものを書いていたりしたのだ。しばし休憩なんつって結局案の定眠ってしまったのだが。でこうなってはもう全ての感覚を置き去りにして、この不毛なサイクルから脱却すべくやはり不毛な書き込みをもってポール・ニューマンばりの「カムバックだ!」スコーン(『ハスラー2』より)(そういや先日長いとこで2cmぐらいまで髪を切ったのだがOhナンテコッタ地肌スケスケデスカー。何もかも不毛だぜ。ヘイヘイ。)。