なんにでも期限があるのよ

最近目がお疲れで目薬を常用しているのだがどうも効きが悪い。爽快感がねえんだ。
とまあいつもはそこまででオレの脳味噌は考えることを放棄していたのだけどさっきもうちょっと粘って目薬の裏を見てみたらば、
使用期限 2001.06 とあることを発見した。
えーと。三年半前に使用期限が切れてますよ。ということでいいんだろうか。目薬に使用期限があったとは。とまず驚き(まあよくよく考えればありそうな気もするけど)その期限を何か問題ありそうなくらいオーバーして使用し続けていたことに動揺している。ここまでくると薬というより毒薬に近いんじゃないのかコレは。そう思うと心なしか目がジンワリ現在進行形で蝕まれているような気がする。いまこの瞬間にも。何しろさっき使ったばっかだからな。人生の巻き戻しボタンは何処ですか。いっそ三歳くらいまで高速でバックオーライお願いしたいんだけど。
明日は目にビキビキくるようなスーパーな目薬を買おう。