『バジリスク』

 山田風太郎の小説をなにか読もうかしら。とりあえず『なんたら忍法帖』を順繰りに追っていけばいいのかしら。
 などと思っていたりするこの頃なのだけど、ふらり立ち寄ったブックオフ、マンガコーナーで山田風太郎の名前を発見。『バジリスク』というマンガだった。全5巻ということで二日に渡って立ち読み。
 うーん。なんというか淡白っすね。振幅がないというか。さらさら読んじまったのがいけなかったのかもしれん。まるでキャラが掴みきれなかった。最後までどいつか主役なんだろう。って思いながら読んでたし。
 こりゃ読まないほうがよかったなあ。原作はどうなんだろうか。

 ちなみにオレ時代小説はあんまし読んでないわけだが『梟の城』は好きね。映画のほうは中井貴一?んなバカな。つーことで観てない。

バジリスク~甲賀忍法帖~(1) (ヤンマガKCスペシャル)

バジリスク~甲賀忍法帖~(1) (ヤンマガKCスペシャル)

梟の城 (新潮文庫)

梟の城 (新潮文庫)