最近の読み本

荒川弘鋼の錬金術師」1〜3
鋼の錬金術師(1) (ガンガンコミックス)
誰だ4・5巻持って消えた奴は。アニメやってるらしいのな。


黒田硫黄セクシーボイスアンドロボ」1
セクシーボイスアンドロボ1 (BIC COMICS IKKI)
やっぱ独特よね。この人はもっともっとすごいものを描きそうな気がする。というか描けると思うから描いて欲しい。


岡崎京子「Pink]
pink (MAG COMICS)
画は好きじゃないんだこの人の。それでも読み終わるころにはそんなことすっかりどうでもよくなってるんだよなあ。


ハロルド作石BECK」1〜18
BECK(1) (KCデラックス)
 ハロルド作石は「ゴリラーマン」でオワッタのかと思っていたんだけどこれ面白い。ギャグはあんまりないけど。
 ハロルド作石にしても古谷実にしてもほぼ同時代に”笑える”漫画を描いていた人が笑いの少ない方向へ転換していっているのは偶然なのだろうか。それでこれがまたどっちも良くってねえ。”笑いをやってる奴は演技もできる”なんてことをどこかの芸人が云っていたのを思い出した。