左の目の下がピクピクしている

三時間前から。
時々ピクッってなるのは前からなんだけどこうも長いこと続かれるとさすがにうんざりだ。目が痛い。ショボショボする。潤んだ瞳。潤んだ瞳云々というのはよく女性に対してプラスの意味で使われる表現だが僕は男だから潤んでても誰にもアピールしないしピクピクしてるから気持ち悪い。この痛みが花粉症のせいなのか眼精疲労なのかピクピクのせいなのかどうなんだ。というか花粉症と眼精疲労でピクピクが誘発されたのかどうなんだ。なんにせよ忌々しい春め。杉め。風め。今日はゴーゴー風吹いてるよ。そんでオレの家の隣には杉の木が一本立っているよ。切りなさい。今すぐ切りなさい。俺が寝てる時間にヘタクソなピアノをポロンポロン弾いててもいいからその木は切っちまいなさい。ピクピクしてんだよこっちは。もうすべて花粉のせいにしてしまえ。去年鼻の粘膜をレーザーで焼くという治療をおこなってから鼻のほうはわりと調子がいいのだが目はだめ。目を焼いてはだめ。つぶれちゃう。なんなんだろうこれ。病院とかいったほうがいいのかな。左の目の下がずっとピクピクしてるんです先生。ああ、それはねえ・・・。なんつって普通に対応してくれるんだろうか。つーかピクピクしてるんですなんて云いたくない。なんかまぬけっぽい。やっぱりここは寝るしかないのか。うん?カエルがオエオエ鳴いてる。それは賛成なのか反対なのかどっちなんだい。オエオエじゃわからないよ君。あっ直った。