あの娘の母親はロシア人なんだぜ

太田莉菜

なんのCMだかはどうでもいいのだが(たぶん化粧水だろうけど)どえらい美少女が机にペタッと両手をふせてその上に頭をのっけているやつがあって、すっかり心を奪われている僕なのだが、彼女、太田莉菜というモデルさんらしい。で検索をかけてみたらば、あんなCM(資生堂のコンピレーションアルバム)にもでていたようでそういえばひどく綺麗な娘が映っているなあ、と思ったことを思い出した。さらに彼女は、村上龍原作の「69」のヒロイン役に抜擢されているらしく、NHKロシア語講座にも出演が決まっているとのこと。これはチェックしなければならない。
ちなみに、NHKの語学番組、何語だか知りませんが(イタリア語らしい)、加藤ローサリクルート『ゼクシィ』のあの娘だ)も出るようで、今期の土屋アンナといい、スタッフの慧眼に感嘆の念を禁じえません。

 加藤ローサ