愛はaikoとよく似てる

大塚愛

ミュージックステーション大塚愛がでていた。
誰だ君は。というほどではないが、彼女については何も知らない。「さくらんぼ」のCMが流れているのはちょくちょく見かけてはいたが、何処の馬の骨だが全く知らなかった。想像するところに、まだ10代ではないか、とふんでいたのだが、21(うろ覚えなので定かではないが)とのこと。短大で幼稚園の保母さんの資格を取ったということ。どうも関西方面の人のようである。そんな情報を得ることができた。しかし、えらく売れているんだな。「さくらんぼ」に続いてというか同時に「甘えんぼ」までチャートに入っている。なかなかの快挙ですよねこれは。ただ「甘えんぼ」の音の運びはaikoのそれと酷似しているのだけど、なんか企んでいるんでしょうか。歌唱力はaikoのが安定している風なので、今後その展開で押すのはきついと思われます。椎名林檎風味として登場した矢井田瞳が彼女と並んでおしゃべりしていたのは神の悪戯なのか。

追加。
このネタ、どうも以前からあるみたいですね。

このスレッドをざっと見てみると、デビュー曲「桃の花びら」というのがまた大塚氏云うところの”aiko風”であるらしい。もう腹を括ってるんですね。