映画秘宝」編集者町山智浩インタビュー。
 http://www.zakzak.co.jp/we/hiho/
 一部抜粋。

あとこないだ「クン・パオ」Kung Pow: Enter the Fist(02年 ※ファンタスティック映画祭で28日に上映)っていう映画をニューヨークのほんとに汚い映画館で観たのね。劇場行ったら黒人が4人くらいしかいなくて、観てたらあまりに下らない映画でさ、そしたら黒人の一人が「おい! おい!」って他の客に話しかけんの。「おい、みんな何しにきたんだよ!」って(笑)。

 「いや〜なんかクンフーとかいうとちょっと来ちゃうんだよね〜」とかみんなで話し出して、「お前ら、そんな離れて座ってないで、ちょっとこっち来いよ! そこのアジア人も来い! ポップコーンあるから食え!!」。いっしょに座ったら「お前、ヒマなわけ? することないの?」とか「なんなんだよこの映画は?」とか言ってんの。

素敵な空間だ。