かま玉

 はなまるうどん、についこないだ行った。
 だいぶ前に流行ってたような感じだったけど僕は寄って返って寄って返った波にやっと乗るような感じで暮らしているのでそれがはじめてのはなまるうどん
かま玉ってのがうまそうだなと目星をつけていたのでそれを食ってきた。かま玉。
 釜揚げしたうどんに生卵をからめたものなんだろう。手元についたときにはたまごは半熟状になっていてうどんとからまり、その上にねぎがちらされている。だしかなんかで味付けされているようだ。
 で味は親子丼となんらかわらない。
 というか玉子丼か。うどんか米かの違いしかない。
 で汁気がないのでつるつる啜ろうとすると喉につまりコフッなんつって死にそうになる。
 かま玉よ。お前の実力はこんなもんなのかい。