小学生日記

 hanae*

 叫べ。
 泣け。
 絶句しろ。

 なんかほとばしってますよ。

 子供は誰しも天才であるなんたら、という文句を聞いたことがある。確かにすでに子供ではない僕からしてみれば彼らの発想は行動は突飛で面白い。ただ子供等が皆天才であったとしてもそれを表現する知らしめる術を同時に持っている子は少ない。この場合、天才、と判断するのは大人だから、大人に対する表現だ。hanaeさんはそれがあるみたいで、綴られている内容そのものは小学生の日常であるのに、小学生が描くであろう(と僕が思っている)ような綻びも、背伸びもなくて、すらーと描かれていて、みずみずしくて、でもきっちりしていて、なんとも不思議な気持ちにさせてくれる。

小学生日記

ここである程度読める。
http://www.spoon01.com/column/