似てる

いやあー、あぶなく見逃すところだった。若村麻由美が宗教がらみの人と結婚したなんてのはどうでもよかったんで、あっそう、ってなもんだったんだけど、これはニュースにもなるわな。
以下、小鳥さんから引用。

若村麻由美が宗教法人「釈尊会」の小野兼弘会長とご結婚されたそうですね。


SANSPO.COM「若村麻由美はお釈迦様の前でプロポーズ受けた」


お相手の小野兼弘会長は、僕は初めて知ったのですが、以下のような方だそうです……



 小野兼弘会長


…………どこかで見たことがある気がします。

どこかで……

…………………あっ!

ジャバ・ザ・ハットじゃん!

 ジャバ・ザ・ハット


ジャバ・ザ・ハットは、スターウォーズ3 ジェダイの復讐の冒頭に出てきたキャラです。
びっくりしました。似すぎてます。まさか実在していたとは!

……きっとお相手は、とても内面の素晴らしい方なのでしょうね。若村麻由美さんには、ぜひとも幸せになっていただきたいと、切に願います。

すげえ。若村麻由美すげえよ。

さらに小鳥さん関連でこんなのがあって笑った。

そういや以前こんな天然の方がいました。
もう10年以上前でしょうか。
ラッキィ池田がTV出まくってた頃です。

村上龍トーク番組『Ryu's Bar 気ままにいい夜』。
ゲストは関根勤ラッキィ池田



関根勤はいつも期待に応えてくれます。



関根「村上龍さんって…

ドラえもんに似てますよね」

これ言った時、スタッフ爆笑。
カメラさんもスーっと村上氏をアップにしたのですが、、






村上龍は、、、






「ん〜、そう、よく言われる!

 僕ね、旅先でポケットからいろんなものを出すんだ。コンパスやら何やら…

 だからね『村上さんすごいですねー。まるでドラえもんみたい』

 って言われるね(笑)」







・・・?




いや村上さんその解釈違うから!


もちろん関根勤爆笑、TV見てた僕も爆笑したのをおぼえています。

彼の場合天然だったのでしょうけど。。。

ちゃんと認識しておいて欲しいですね

すげえ。村上龍ドラえもんすげえ。

似てるといえば、ELTの新曲。
のど飴のCMで流れてるやつ、最初聴いたときこの声誰かに似てるなあと思って、それ以来誰だか忘れてしまってたんだけど思い出した。ブリリアントグリーンの川瀬智子に似てる。まじ物真似としか思えねえ。