docta2004-01-24

ミュージックステーションをたまたま観たら、melodyという娘が出ていた。melody.(ドットがついた)なのかな。なんかmove(もしかしたら名前が違うかもしれない)のボーカルみたいだなあと思ったら別人だったのだ。よくは知らないが、なんでも英語がお得意らしくメロディをmelodyと発音していた。それを聴いて、僕も何度かmelodyの発音に挑戦してみたが、聴いた通りに発音するのはなかなか困難だった。そもそも女性の発音なんて真似できないような気がする。
それはいいとして、彼女の歌はどうしたものだろう。得意の英語をまるで生かしていない歌詞も、彼女の歌声も。まったくわからない。まったくわからない、と思っていたら、いつのまにか売れていたというのはよくあることだけど、それでも彼彼女等には今考えれば何か一つくらい観るべきものがあったような気もする。彼女にもなにかあるのか。気になって調べてみると、−ジャンルを越えてその”プラチナムヴォイス”の無限の可能性を示した”新世代ディーヴァ”melody.”−なんて書かれていたりする。大層な触れこみだ。まあ、どうでもいいことなんだけどねえ。
英語が得意ってんならBaby.Mのが断然いいよな。売り方が違うんだろうけど。
そういえばTwillって双子がいたはずなんだが、今は何処。