スターシップ・トゥルーパーズ」に主人公リコのガールフレンド役で出演していたデニス・リチャ―ズってどっかでみたことあるよねぇ、なんて思ってたんだけど、「バレンタイン」に出てたセクシーギャルだと判明。ついでにチャーリー・シーンと結婚しているらしいことも判明。そして36歳のチャーリーには19歳の娘がいることも判明。どうでもいい。
「バレンタイン」は、どれほど知られた作品なのかわからないが、どう考えてもB級映画で、「ルール」とかなんだか(忘れた。思い出した「スクリーム」だ)のようなお決まりのホラームービーだ。僕はそれをタイで観た。東南アジアのタイだ。当然だが日本語字幕なんてなくてタイ語字幕で、まるでタイ語なんて読めない僕はそのまま聴こえるままの英語に集中した。ライティングの次に得意なヒアリング(3番目に得意なのはスピーキング。)能力を発揮してなんなく完璧に内容を理解した。つまり殺人鬼が連続殺人を始めるがそれはいったい誰なんだというストーリなのだ。どういうわけか細かい会話のやりとりは一部(全体の50%くらい)わからなかったがタイという異国の地で映画を観るということに興奮していたせいかもしれない。その時、まるで観たこともないキャスト、よくわからない会話のなかで、デニス・リチャ―ズの美しさだけが印象的だったのだ。しかしもう31歳か。向こうの人にしちゃ若く見えるねえ。


デニス・リチャーズ
1972年2月17日生まれ
アメリカ・イリノイ州ドウナーズグローブ出身
チャーリー・シーンと結婚

2001年:バレンタイン★
2001年:グッド・アドバイス
2001年:サード・ホイール
1999年:ワールド・イズ・ノット・イナフ
1999年:わたしが美しくなった100の秘密
1998年:ノーウェア
1998年:ワイルドシングス
1997年:スターシップ・トゥルーパーズ
1996年:メルローズ・ブレイス
1994年:タミー・アンド・ザ・T−Rex
1994年:ルッキン・イン・イタリアン
1993年:新スーパーマン
1993年:ローテッド・ウェポン1
1991年:ビバリーヒルズ高校白書

★・・・観た
(参照 http://www005.upp.so-net.ne.jp/videonavi/actoress/actoress-ta/denis_r.html)