U23

サッカーU23代表の試合が行われている。
初戦であるバーレーン戦を0−0で引き分け、ライバルと目されるUAEがレバノン相手に4−2で勝利したため、昨日のレバノン戦は2−0以上の勝利が絶対だった日本だが、なんとか4−0で勝利した。
僕なんか、つまらない試合を観るくらいなら、いっそのこと日本よ、負けてくれ、と思っているので、バーレーン戦は期待はずれだったのだが、昨日のレバノン戦はなかなか良かった。やっぱりゴールシーンがあると楽しい。審判がかなり中東よりなのもあからさま過ぎて逆に面白い。UAE戦も注目だ。
でもなにより注目してしまうのは、FWの田中達也。の髪型。
モサモサである。
小柄なだけにモサモサヘアーが目立っていて、なんかバランスが・・・。
モサモサ具合をわかりやすく説明すると、懐かしのカンフー映画に出てきそうな勢い。こう書くと、なんだかぜんぜん格好悪いみたいだが、昨日はチャンスに絡みまくっていてすごく格好良かったので舐めてはいけない。
昨日は、A代表にも選ばれていた石川もすごかった。もう走りまくり。かつて犬よりも速いという逸話をもった選手がいたが(今もいる)、その彼がただ速いだけであるおもしろ選手であったのに対し、石川はそれだけではなさそうなので笑いは取れない。いやそうではなくてすばらしい選手だ。ボレー(解説の松木曰く、ワールドクラスのシュート。ちなみに僕は松木の解説が嫌いだ。なにか耳障りだ)を決めた後の笑顔が爽やかで素敵だった。