街中でサンタの衣装を着た人をよく見かける。もしかしたら本物のサンタなのかもしれないけど、きっと違うんだろうね。サンタといっても白髭を生やしたお爺さんでなくて男でもなくて女性だもの。こういう格好は男どもの心をくすぐるためのアピールとして通用しているのかもしれないが(それだけではないのかもしれないけど)僕には無駄なことだ。そんなコスプレより普通の格好の方がそそられる。まあ仕事としてそういう季節もののコスプレが定番になっているのはわかっていたけど、普通にサンタの衣装を着て歩いている人はなんなんですか。忘年会なんだということは察しがつくが、なにもそのまま外を歩かなくてもいいんじゃないのか。そういうのはこっそりひっそり楽しむから趣があるんじゃないか。そんなもんで俺が勃起するなんて思うなよ。日本のエロティシズムも地に落ちたぜ。ちくちょう、パーティなんて嫌いだけど、寂しくなるじゃないか。俺も混ぜてくれよ。トナカイが足りないんじゃないのか。