ちょっと思いついたので隣の芸能人どもよ

docta2003-11-07

ジョニ−大倉を自由が丘だったか都立大だったかの駅で発見。ホームのペンチに友人と座ってフロムエーだかanだかのアルバイト雑誌を読んでた時ふと隣を見たら座っていた。まぎれもなくジョニ−。見間違えようがない濃いお顔でした。友人はまるで気付かず。10年以上前です。
石田ゆり子を自由が丘のホームで発見。僕が降りた電車にちょうど乗るところだったようで、家に帰る途中だったにもかかわらず思わずストーキングしそうになりました。引力ですね。これも10年以上前。当時彼女はまだ新人でまあほとんど知る人ぞ知るって感じの存在だったんですが(妹の方が有名でしたねえ)、僕は注目していました。その後ぐらいからテレ東のドラマ(たしか渡辺裕行の恋人役)なんかに出るようになって純情な少年の心を鷲掴みにしたのでした。いやあー、美しかったなあ。
安室奈美恵を渋谷と原宿の中間くらいのとこで発見。当時彼女が結婚、妊娠と世間を賑わしていた時のことです。帽子を深く被っていたのでほとんど表情がわかりませんでしたが、化粧はしてなかったみたいでした。まわりにも一般の人が何人かいたんですが、さすがに気を遣ったのか誰も近寄りませんでしたね。(おまけでサムもいました)
書くのに飽きたのでもうやめます。
次は、松岡充ホンジャマカ石塚、田代まさしを予定。
気が向いたら書きますが書かない可能性大。