ダイエー小久保を巨人へ無償放出。
既にピークを過ぎたこの話題。このショッキングな事件のせいで僕にとってはさらにショッキングなことがうやむやになってしまっている。それは、近鉄ローズの巨人入りだ。
まだ近鉄側も残留を要請しているようだし、可能性の段階なのだけど、巨人フロントのイケイケッぷりを毎年のように見ていると巨人入りの確率は高いんじゃないかと思わざるをえない。数年前リーグ制覇を果たした時こそ”いてまえ打線”の名にふさわしいオーダーだったがそれも今や昔。今シーズン活躍したといえるほどの数字を残したのはローズだけなのではないのか。昨年は中村の移籍問題で沸いたが、今度はローズですか。中村の時は、巨人渡辺オーナーが、中村のモヒカン金髪がお気に召さないという理由(ウソかホントか)で結局お流れになったが、ローズのコーンヘッドコーンロウやアフロは許されんのかい。こうなったら誰か奴の頭をロッドマンばりに七色に染め上げてしまいなさい。投手陣がもとからスカスカの上に、ローズが抜け、中村は故障ときたら、もうなにものも”いてまえ”ない貧弱打線になっちまうよ。全盛期(逆の意味で)の阪神・ロッテといい勝負だよこれは。人気のない球団ってのは、新人も期待できないし、どうすんだろ。ブライアントでも復帰させてみる?

御覧のように僕は一応、近鉄ファンです。