さて、photoモジュールについて、わかんないよーと昨日書き込んだらご親切にもid:limboさんから解説があったので引用させていただくことに。

わたしの所にあるはてなCSSは、photoモジュールに対応していないので、以下のようにCSSに付け加えてください。

/*【フォトモジュール】*/

ul.hatena_photo{
list-style-type:none;
margin: 0px 0px 0px 0px;
padding: 0px 0px 0px 0px;
}

ul.hatena_photo li{
display:inline;
}

で、デザイン的に上記のだけだと崩れてしまうので、下記のような感じで新たに定義してください。細かい内容はデザインによって異なるので、その変は適当に。

/*【フォトモジュールまわり】*/

div.photo{

/*背景色*透明(transparent),背景色を指定(#ddd)*/
background-color: #ccc;
border-top: 1px solid #000;
border-left: 10px solid #888;
border-right: 10px solid #666;

/*天,右,地,左*/
margin: 0px 0px 0px 0px;
padding: 2px 2px 2px 2px;
}

で、ヘッダでもフッタでもいいのですが(じぶんの表示したい場所に)

<div class="photo"><hatena name="photo" listlimit="5" size="small"></div>		

のように書いてください。んー。説明下手なんで、伝わるかな。div.photoの部分でデザイン的なものは整えてやるって感じなんですが。

id:doctaさん、ヒントになればと思い書いておきますね。説明下手でゴメンなさい。たぶん、もっと効率のいい書き方もあると思うのですけれど、わたしもCSS初心者の部類なので解る範囲です。